【社内イベント】笑いあり、ガチ勝負あり!⚾社内野球紅白戦を開催しました!
こんにちは!SMSデータテック採用チームです🌱
先日、社内野球部が主催する「社内野球紅白戦」が開催されました!
4月のTJK野球大会での熱い戦いに続き、今回は社内のメンバーだけでチームを分けて戦う紅白戦。
野球経験者はもちろん、未経験のメンバーや、4月に入社したばかりの新卒社員・若手社員もたくさん集まり、白熱した一日となりました!

🧢 経験者も未経験者も、みんなが主役!
当日は晴天に恵まれ、絶好の野球日和!
今回の紅白戦のテーマは、ずばり「全員で楽しむこと」。
バットを握るのが初めてという未経験のメンバーには、野球部の先輩たちが優しくアドバイスする一幕も。
新卒社員がヒットを放つと、ベンチからは敵味方関係なく「ナイスバッティングー!」と大歓声が上がっていました。
🔥 役職を脱ぎ捨てて…!上司 VS 部下ガチンコ対決
ピッチャーマウンドに立つ上司に対し、バッターボックスに入ったのは若手社員。
普段のオフィスでは頼れる上司と部下ですが、グラウンドの上では関係ありません(笑)。
役職や年齢の垣根を越えて、全員が本気で挑み、本気で笑い合える。これぞSDTならではの最高の瞬間でした。
🤝 最高の交流の機会に!「また絶対に開催しましょう!」
試合の結果はともかく、全員がケガなく、全力で楽しんでプレーすることができました。
参加したメンバーからは、
「普段の業務では見られない先輩の意外な一面が見られて楽しかった!」
「新卒のメンバーとも一気に距離が縮まりました!」
といった声が寄せられ、社内のつながりを深める素晴らしい交流の機会となりました。
早くも「次の開催はいつですか?」という声が上がっており、野球部メンバーも「また絶対に企画します!」と張り切っています(次回開催をお楽しみに!)。
🌟 さいごに
当社では、部署や年次の垣根を越えたコミュニケーションをとても大切にしています。
「上司や先輩ともフランクに話せる風通しの良い環境で働きたい」
「仕事もイベントも、全力で楽しめる仲間と出会いたい」
そんな風に思った方は、ぜひSDTの輪に加わりませんか?
みなさんと一緒にフラットに、楽しく挑戦できる日を一同楽しみにしています!
📝27年卒向けエントリー受付中!
🌱 新しい環境で、“自分らしいキャリア”を描いてみませんか?
エントリーやイベント情報は「マイナビ2027」からチェックできます!🔍

